プロフィール

高橋健介

  生年月日:
       1982年 5月 8日
  出 身 地:
       北海道
  身長/体重:
       173 cm 66 kg
  ポジション:
       アラ/ピヴォ
  現所属クラブ:
       カハ・セゴビア



最近の記事



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する








:: INFORMATION 「ブログ移転のお知らせ」::
ブログ移転のお知らせ です。


いつも高橋健介オフィシャルブログをご覧いただき有難うございます。


今回、ブログを移転することとなり、
リニューアル致しました。



NEWブログアドレスは

http://ameblo.jp/takahashi-e-smile/

です。

是非、今後ともご覧ください。
宜しくお願い致します。



やっぱり!!
こっちに練習参加しに来ているカツ。


前にも弁当にかかれた名前の話は載せましたがまだまだやってくれます。


エルポソ戦に応援しに来た時のホテルにて。


本名 タナカ カツアキ

でもみんなからはうまくいけばカツ。

もしくはキャッツ。(猫の物まねしながら)


へたすりゃカス。


だからかな?

こんだけ悲惨なんだからとチームスタッフは気を使ったのかな。


苗字くらいはね。

DSCF2688.jpg


DSCF2689.jpg



世界のナカタで


ってことですよね??


監督もずっとナカタは満足してるか?

ナカタにこうやって言っておいて!とか

何回言ってもナカタから頭離れないらしい。


自分もこっち来た最初はたまに

「ナカ~タ」
って言われたもんな。

中田選手の偉大さを感じる出来事でした!


でもカツの場合

ナカタ カス 

だからなあ。




これをバネに頑張ってと願うのみです!!

セマナサンタ!
え~おまちかねの?前回の写真についての説明です!


スペインでは先週の日曜日からの約1週間がセマナサンタと言われるお祭りでした!

日本語では聖週間といわれるもの!

このことについては詳しくはわからないので辞書で調べたものをそのまま載せます。

聖週間とは教会暦で、復活祭前の一週間。聖週。受難週

復活祭とはキリスト教で、イエス-キリストの復活を記念する祝祭日。

つまり、イエスキリストがエルサレムに入り,刑に処せられ,三日目に復活するというものを再現するキリスト教徒のお祭りです。

ということで12日の日曜日がその復活祭だったわけです。

聞くところによると、木曜日に各教会から


DSCF2687.jpg


こんな感じで山車と言われるものに楽隊、ナサレノ(とんがり帽子の人たち)と呼ばれる人たちが伴い街の中心にある大聖堂を目指し行進していき、日曜日に元の教会に戻ってくるという流れみたいです。



そのナサレノと呼ばれる人たちのとんがった帽子をかぶったような看板をこの1週間はよく見かけたわけです!

DSCF2702.jpg

日曜日にレストランに行ったときにその帽子をちょうど片付けるときで、従業員の彼がかぶれというのでかぶってみたというわけでした!

DSCF2705.jpg

この聖週間にだけ食べられるこのお菓子にもチャレンジ!

トリハスと言われるもの!

DSCF2697.jpg

冷たいフレンチトーストみたいな感じです。


こういう機会を通して、ほとんど無知だったカトリック文化について少しは勉強できたし、知らない世界を経験できてよかったと思います!





VSエルポソ
アウエーでエルポソと試合でした。

往復バスで約13時間。

いろんな意味できついアウエーです。

今回は結果もきついものになってしまいました。


残り1分まで勝っていたんですがラスト50秒で同点に。

残り3秒で逆転負け・・・。

結果4-3の勝ち点0。

今回勝っていればほぼプレーオフ決定といわれていたのでとにかく悔しいし残念です。


フットサルの面白さでもあると思うけど、こっちの立場では決して経験したくないもの。

でも何か必ず理由が存在しているから、そこを修正して同じ事繰り返さないように切り替えて。

とにかくまずはプレーオフに行くために!!


ちなみにこんな負け方したら当然帰りのバス6時間はめっちゃ暗くなります。





夜なので電気だけが!!



最初の30分くらいは試合についてなんだかんだ話して、そこからはトランプタ~イム。

この負けかたしたチームとは到底思えない盛り上がり・・・。

日本だったらスタッフに反省しろって確実に怒られてるであろう状況です。


切り替えが早いのがいいところ!?


文化?習慣??


日本人としては理解できない部分もありますが悔しがって下向いてるだけじゃ何も生まれないし、

前向いて修正できるならそれでいいとも思うので!!

では来週はいい報告できるようにまた1週間頑張ります!!


DSCF2704.jpg



試合の写真がなかったのでこの時期のスペインを象徴する?写真!

詳細はまた次回!

わざと!?
昨日の話の続き!?

みたいな話!


アキラとカツが練習に参加してるのと前に書きましたが、彼らも昼ご飯を一緒に食べに行き、同じように夜の分を持って帰ってます。



ってことは・・・・。

まあそうなりますね!

アキラは?

PAP_0315.jpg


うーんおしい。

サキーラ。

確かにアキラはよくシャキーラって呼ばれてるし許容範囲かな。



じゃあ、カツは?


PAP_0316.jpg


これはNO。


カス・・・・。


それはひどい・・・・。

カスって。


二重丸の強調カスって・・・・。



従業員の人たち、わざとだねきっと!!


そんな小さい毎日の楽しみのひとつでした!




